今日はとても天気が良かったので、年長組のこどもたちが砂場ではだしあそびをしました。水も使って川や池を作り、水や砂の感触を楽しみました。「〇〇ちゃんはお水を運んで!」「〇〇ちゃんは穴を掘る係ね」と友達と役割を決めたり、「おいしいココアができたよ」と、ままごとをしたりして楽しみました。また、天気の良い日にたくさん遊びたいと思います。
BLOGでんでん便り
ホーム >
宮城県仙台市泉区にある幼稚園型認定こども園「こどもの国幼稚園」
ホーム >
今日はとても天気が良かったので、年長組のこどもたちが砂場ではだしあそびをしました。水も使って川や池を作り、水や砂の感触を楽しみました。「〇〇ちゃんはお水を運んで!」「〇〇ちゃんは穴を掘る係ね」と友達と役割を決めたり、「おいしいココアができたよ」と、ままごとをしたりして楽しみました。また、天気の良い日にたくさん遊びたいと思います。